新入部員募集中

学年・学部・学科問わず募集しています。

サークルに興味のある方へ

新入部員大募集中!

私達と一緒にヒコーキを作りませんか?

現在私達ヒコーキ部は鳥人間コンテスト、ディスタンス部門出場・記録更新に向けて活動しています。

ものづくりに興味がある人

飛行機が大好きな人

パイロットになりたい人      etc...

どんな人でも大歓迎気軽に部室まで見学に来てください。

集合写真

作業場見学

木、金曜日の12時~17時

時間外でも見学は受け付けます。

事前にご連絡いただければ、なるべく配慮もいたします。

(例 女性への女性部員による対応、活動時間外の対応)

部室場所

次世代ものづくり人材育成センター前 のプレハブが部室です。

部室

地図 

活動詳細

<活動時間> : 16:00~

 

ですが人が集まり次第活動しています。部室は自由に使えるので食事場所や勉強場所などにもなっています。

<部費>

4000円(交通費などを含む)

で・す・が4月は無料なので迷っている人は入ってみるのも有りかもしれませんね。

(余談)

ヒコーキ部の部費には飛行機の製作費用のほかに活動中に発生する交通費や運営費なども含まれています。

部活での移動によって交通費がかかり負担が増える・・・という心配がない定額制をとっています。

            

交通費:移動に使うレンタカー代  運営費:部室の備品費用など

<班>

ヒコーキ部の活動は主に5つの班に分かれて行います。

・ 翼班 : 飛行機の翼を製作する班

翼班画像

・フレーム班 : 飛行機の骨組みやボディーを製作する班

フレーム班画像

・プロペラ班 : プロペラを製作する班

プロペラ班画像

・ 駆動班 : プロペラに動力を伝える金属部品を製作する班

駆動班画像

・ 電装班 : 操縦桿の制御や各種センサの製作をする班

電装班画像

部室・作業場の場所がわからない・・・という人は

メールでのご連絡に対応いたします。

いきなり部室にいくのはちょっと・・・、少し考えてみたい!という人は

ブログやtwitterをやっているのでそちらを見てもらえれば活動の雰囲気よく分かると思います。

ブログ : ヒコーキ部ログ

twitter :  静岡大学ヒコーキ部 [公式] @suacbird

わからないことや個別に聞きたいことなど有りましたら気軽に↓のメールアドレスまで連絡くださいm(_ _)m

mail : shiz.u.airplane.c@gmail.com

inserted by FC2 system