イベント

さまざまなイベントがあります。

イベント

4月~5月:GTF

グランドテストフライト(試験飛行Part1)

学生寮のグランドで機体を滑走させて各種調整を行います。


5月:新歓BBQ

新入部員を歓迎するためのBBQです。

新入生は参加費無料!

このイベントを通して、先輩・後輩の仲をより深めることができます。


6月~8月:TF

テストフライト(試験飛行Part2)

富士川滑空場で実際に飛行させて各種調整、飛行距離測定を行います。


7月:鳥人間コンテスト

読売テレビさん主催のテレビ番組で、毎年夏に琵琶湖で行われています

ヒコーキ部はこの大会の人力飛行機ディスタンス部門へ出場し、

記録を残すことを目標に活動しております

ヒコーキ部としては過去3度ディスタンス部門への出場を果たし、

記録を残してきました

また、かつてはチーム「ハマハマ」さんとともに滑空機部門へ

出場したこともあります


8月:HPA飛行会

HPA飛行会とは、「人力飛行機のフライト見学&関係者同士の交流会」です。

例年、8月下旬ごろに富士川滑空場にて開催されます。


9月:HPA秋交流会

全国の人力飛行機、滑空機チームが大学に集まり交流を楽しみます。

2014年:金沢工業大学

2015年:創価大学


9月:追いコン

チームの世代交代を行うにあたり、現役部員と引退する先輩方で行います。

昼は球技大会で体を動かし、夕方にはBBQを行います。


11月:テクノフェスタ

大学祭にて機体展示、パイロット体験会、ヒコーキ教室を行います。

普段見ることができない機体を見たり、触ったり、乗ったりしてもらい部の活動を身近に感じてもらいます。


12月:A祭

静岡大学の学生フォーミュラチーム「SUM」との交流を兼ねた忘年会です。

「SUM」さんとは同じ作業場で作業を行っているので普段から関わりが深いです。


3月:HPA春交流会

全国の人力飛行機、滑空機チームが大学に集まり交流を楽しみます。

2015年:金沢大学

2016年:東海大学


inserted by FC2 system